summer_salt’s blog

日記、自分のことなど記録します。

2023/4/28 大勢の飲み会はやっぱり

 嫌いだ。社会人としてというのも煩わしいが行かなければならないような気がして飲み会に言った。クラスは解散するのに最後だから酒を飲んで騒ぐそうだ。自分と言えばまだ出会って一か月程度の人間とそれほど打ち明けた話をできず沈黙を貫く2時間半である。そもそもクラスの全員を知らないのに何をしゃべれというのか。知らないやつが隣にきて知らない話で謎に大声で笑っている。そんな面白いか。もう笑顔の強要はやめてくれ。それはもう精神的な暴力だよ。あれを楽しんでやる精神のやつの気が知れない。やはり、会食をするには30人を超える大人数でなく5,6人がよい。飲み会が終わって一時間がたつが顔も、名前も話の内容もほとんど覚えていない。結局大きな声を出すことが面白いと思っている奴らの集まりだ。自分を殺されないように自己防衛はしっかりしようと心を殺されないようにしようと決意した夜だった。